この体験記の関連キーワード
部活であまり来れない時期も、勉強することを習慣化できた
そのほかにも、正月特訓や千題テストなどでは、志望校合格という同じ目標を持った人が勉強に励む姿を見て、より一層頑張ることができました。また、担任助手の方からアドバイスをもらったり、応援してもらったりして、焦ったりせずに勉強を続けることもできました。
部活があってあまり来れない時期があっても、自分の予定をもとに勉強計画を立てられたり、時間をずらして一コマだけ授業を受けに行くことができたので、忙しくても勉強することや東進に登校することを習慣化できたので、受験生になったタイミングで、勉強への取り組みに困ることなく進められたとおもいます。
大学進学後は、もともと興味のあった芸術分野を深く学べるので、その分野の見聞を広めるため、様々なことに挑戦していきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望校を決めるうえでたくさん相談できたこと。
志望校を決めるうえでたくさん相談できたこと。
共通テストと形式が同じだから慣れることができる
Yes
自分の予定を考慮したうえで勉強の予定を立てられるから。
勉強のことで相談できた勉強で疲れていても明るい気持ちになれた。
最後までやりきる力
モチベーションアップにつながった。
東進のご飯を食べるスペースで友達と話し、乗り越えた
ほかの人が頑張っている姿をみること
やりたい分野があったから。
努力できる人になるための修行
芸術関係のことに携わりたい。
高速マスター基礎力養成講座
単語に毎日触れる習慣ができた。
東進模試
当日落ち着いて取り組めた。
確認テスト・講座修了判定テスト
進捗や理解度をはかれた。
【 スタンダード日本史B PART1 】
流れが理解できたから。
【 スタンダード日本史B(日本史史料問題の攻略) 】
資料の読み方がわかるようになるから。