この体験記の関連キーワード
週の予定をしっかり立てて実行率を100%にすることを意識した
東進に入ってからはとにかく週の予定をしっかり立てて実行率を100%にすることを意識していたので、その積み重ねが合格に繋がったと思います。最初の模試ではとても悪い成績をとりましたが、模試ごとに徐々に成績を上げて入試本番で合格点をとるまで成績を伸ばすことが出来たのは、志望校別単元ジャンル演習講座でたくさん演習を積むことができたからだと思います。記述問題には苦手意識がありましたが、演習と復習を重ねることでどんどん記述力を伸ばすことが出来ました。とくに日本史は解いた問題を貼り解説をまとめたノートを作ったことで、本番直前に見直すことが出来てとても良かったです。
また、第一志望校合格のために英検準1級の取得を目標にしていたので英検対策も頑張りました。英検の単語帳は数えきれないほど繰り返して覚えましたが、英検ばかりに気を取られ古文単語を疎かにしてしまった結果古文が最後まで苦手だったので、1つのことばかりに集中せず時間配分を考えて取り組むのがよいと思います。
私は大学で授業や留学を通して語学力や海外についての知識をつけ将来は国内外問わず働いて活躍できる人材になりたいです。大学受験は一筋縄ではいかず辛いこともありましたが、家族や友人、そして担任助手の方々のおかげで努力し続け乗り越えることが出来ました。皆さんも周りの人への感謝を忘れず第一志望校合格に向けて頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
今後の学習方針を決めて見通しを立てることが出来た。
志望校決めや併願校決めの際に相談に乗ってもらったり、辛いときに励ましてもらったこと。
自分のレベルを知ることが出来たから。
Yes
兄が通っていて志望校に合格していたから。
仲良く楽しく毎週のチームミーティングをすごせたり、お互いの勉強法を教えあったりできたこと。
部活動を通して忍耐力が身についた。
夏合宿に参加して、自分よりも高いレベルの受験生と一緒の環境で勉強できたことで、自分の勉強に対する姿勢を考え直すことができた。
もっと頑張ろうと思えた。
家族や友人、担任助手の方々からの支えのおかげで乗り越えることが出来た。
周りの人が頑張っているのを見ること。
国際系に進める国立大学で惹かれたから。
辛いときもあったが頑張ってよかったと思えるもの。
国内外を問わず働いて活躍できる人材になりたい。
高速マスター基礎力養成講座
校舎だけでなく、電車やバスなどスキマ時間にも活用できるから。
志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野の演習をたくさん積むことができ成績を伸ばすのにつながるから.
チームミーティング
同じチームミーティングのメンバーと仲良くなれたから。
【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】
テーマ史が苦手だったから。
【 過去問演習講座 千葉大学(全学部) 】
解いた後に解説授業を見て復習することできたから。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
苦手分野の演習をたくさん積むことができ成績を伸ばすのにつながるから。