この体験記の関連キーワード
チームミーティングは自身の勉強の遅れを再実感する機会となった
東進のチームミーティングは自身の勉強の遅れを再実感する機会となりました。同時に勉強に対して計画的に取り組む他の仲間を知り、共に競う事は自分の精神的な支柱となりました。目標を下げず勉強を続けることが千葉大学合格に繋がったと思います。
定期的に行われる模試では、実力を測り研鑽を重ねるきっかけとなりました。僕は模試の点数が高3の8月までほとんど変わらず辛い思いをしましたが、毎回復習し何度も教科書を読み返す中で急に大幅な点数の変化を体験しその経験を糧にして諦めず最後まで頑張ることができました。
東進の授業は僕に新しい視点をもたらしてくれました。特に日本史を受講したときは単語だけに注目せず包括的に捉え俯瞰した記述を心掛ける大切さを学びました。背伸びしてはじめた勉強も要点を明確にし演習を通して定着させる授業を通して面白くなっていきました。
たとえ今低い点数だとしても必ず努力は実ります。最後まで諦めず頑張って下さい。皆さんが後悔のない受験となること願っています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
定期的に計画を練り直す。
小テストで自分の未熟さを実感できたこと。
Yes
友人が通い気になる授業が多かったからです。
他のメンバーと話し受験期間中もリラックスする時間を持てた。
耐久力。
努力し続ける。
睡眠。
家から近いから。
苦痛。
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
【 難関日本史Ⅴ~Ⅷ 近代・現代編 】