この体験記の関連キーワード
東進で学んだことは、能動的に勉強することの大切さと直しの大切さ
東進で学んだことは、能動的に勉強することの大切さと直しの大切さです。
映像による授業で講師の方から質問されることはなくても、受け身にならずに講師の方々による120%の熱意ある授業に同じパワーで受講することが大切だと気付き、それからは学んだことが着実に身に付いていることを実感できました。
東進では細部まで添削指導をしてもらえて、自分の解答のどの部分が間違っていてどのようにしたら文章の論理が通るのかなど直し方が分かりやすかったです。志望校別単元ジャンル演習講座では、膨大な量の問題数があり、苦手部分は確実に克服することができます。また、何をしたらいいのか分からないという状況も生じずスムーズに学習できました。
約8か月の間、勉強がどんどん楽しく好きになりました。それは校舎の方々がいらっしゃったり、過去問の添削指導で細かく指導してもらったり、校舎にいる他の生徒さんが頑張る姿を見たりしてひとりじゃないと思えたからだと思います。また向上得点制度があってゲーム感覚で勉強を楽しめたおかげでもあると思います。
これから受験を控える方々は不安があるかもしれないけれど、楽しくて仕方がない瞬間が絶対に来ると思うので最後まで楽しんでください。大学では国際法や平和法を学びながら英語を使って様々な国の人々と交流したいと思います。東進でお世話になった方々、ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
今の自分に必要な授業の内容を詳しく教えてもらえたり、部活をしていたときは勉強も部活も自立させてやり抜くことを励ましてもらえたりして助かりました。
自分のペースに合った予定を立てながら、弱気になったときには励ましてもらったり、分からないことについての質問にはどんなものでも分かりやすく教えてもらったりして助かりました。
一日中、模試を受けるので集中力と忍耐力が身に付きます。直しはできるだけ早くにして分からないところを直すだけでなく、正解したところも直したらよりいいと思います。
Yes
姉が通っていた。
映像による授業により自分のペースで学習が進められ、自習室をいつでも利用できるから。
反部活派に負けないでください。部活をやり抜くことが勉強をやり抜くことに確実に繋がります。おすすめは部活をしている時から、毎日必須でする勉強を決めることです。部活で時間が限られてもそれだけはやり切ったと自信になります。
共通テストと二次試験の10日前くらいはどちらもスランプでした。スランプは何もしない方がいいという意見もあるけど、本番直前なら不安や焦りが募るばかりになると思ったので、過去に解いた問題を解きなおしたり、逆に自分には難しすぎる問題を解いたりしてスランプを楽しむと次第に乗り越えることができたと思います。
大人になると仕事の責任とか人間関係とかたくさん悩むことがあるけど、勉強しか悩まなくていい期間は人生でこれが最後だと思ったのでやる気を持続させることができました。
広島は歴史的な事柄をもって平和都市であり、私は法律の中でも国際法や平和に関する法律に興味があったので広島大学を志望しました。
自分を自立させてくれるものであり、前を向かせてくれるものでした。
異なる文化や言語が対立する現状の中で法律的な視点をもって異文化間の交流を大切に、様々な人種の人々とコミュニケーションを取りたいです。
過去問演習講座
分かりやすい解説動画のおかげで過去問を弱気にならずに取り組むことができるからです。
志望校別単元ジャンル演習講座
膨大な量が休む暇なく与えられ、確実に苦手を克服できるからです。
確認テスト・修了判定テスト
一コマ一コマゲーム感覚で取り組むことができるからです。
【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
公式や解法などなんとなく使っていたものの数学的な意味を明確に教えてもらえるからです。
【 上位国公立大現代文 】
現代文を解く上で欠かせない論理的な考え方や文章の構成方法を一から教えてもらえるからです。
【 過去問演習講座(併願校対策) 広島大学(全学部) 】
何種類かの別解とともに教えてもらえて、幅広く解答の作り方が学べるからです。