ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
工学部

no image

写真

吉本有志くん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 福岡県立 福岡高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: バドミントン

引退時期: 高2・3月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

共通テスト本番レベル模試は解説授業が良いのでおすすめ

 東進は高校の最初から最後までいました。

東進の講座でおすすめなのは、二つあって、ハイレベル物理と数学の真髄です。ハイレベル物理の良いところは、根本的なことが分かるということです。運動方程式のすばらしさに気づけたり、時には少し大学の内容を使って公式丸暗記を避けたりできます。一コマ二時間半ぐらいかかると思いますが、おすすめです。数学の真髄は、その名の通り真髄が学べます。論理・写像を講座内で学んだ時、とても感動しました。自分の書いていることがほんとうに同値なのか常に確認するようになり、疲れますが、成長できたと思います。

僕はバドミントン部に高二の三月まで所属していました。週に六日ほど活動していて、きつかったけど楽しかったです。

共通テスト本番レベル模試はおすすめです。解説授業が良いので、ぜひ見ることをおすすめします。

将来は、お金持ちになりたいです。漠然とした夢で、達成しにくいものですが、目標に向けて頑張りたいです。大阪大学に合格できてうれしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

友達ができた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

勉強する

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達の努力を聞く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

偏差値と受かる確率

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

幸せな人を増やす

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 力学 】


【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART2 】


【 ハイレベル物理 電磁気学 】


大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3