この体験記の関連キーワード
1個1個課題を丁寧にクリアしていくことがとても大切
1つ目は、東進の職員にはもちろん、両親へ感謝の気持ちをもって勉強に励んでほしいということです。東進は施設がとても充実している分、それだけのお金が伴います。そのお金を出してくれている両親へ親孝行をするつもりで毎日東進に通って自分自身の目標へと頑張ってほしいです。
2つ目は、受験期を楽しむことです。やはり人間は嫌々物事をやると、伸びるものも伸びないとよく言われます。そのため、受験期自体を楽しんで過ごすことで成績もぐんぐん伸びていくと僕は思います。誇張しすぎかもしれませんが、受験期にぶつかる様々な壁も、難しいダンジョンだと思って、ゲーム感覚で受験期を乗り越えるといいと思います!
3つ目は、苦手の核を早めに見つけ出すことです。特に理数科目に多いと思いますが、「ここはおそらく基本だしわかってるはず」といって基礎を怠ってなんとなくで次へ進むといったことがダメな例でよくあります。そうならないように、「基礎→応用」の流れは不可逆的に行ってほしいです。
最後に、僕は正直に言うと受験期はとても長く感じました。やることが多いと焦るのは禁物です。1個1個課題を丁寧にクリアしていくことがとても大切になってきます。焦らず自分を信じて、最後まで頑張ってください!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
Yes
時間の制限がなく、自主学習が中心で、学力が向上しやすそうだと思ったから。
スキマ時間をうまく活用する力。
公開授業で直接講師の方が教えていただき、新たな考えにとてもいい影響を受けました。
逆境を楽しみながら乗り越えました。
受験が終わったらたくさんやりたいことができるということを楽しみに頑張っていました。
教育学部にとても力を入れていたから。
長い長い道のりでした。
たくさんの人にかかわって、自分とかかわった人の考えや行動にいい影響を与えるような存在になることです。
【 過去問演習講座 広島大学(全学部) 】
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】