ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
外国語学部

no image

写真

野口侑希くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 埼玉県 私立 大宮開成高校

東進入学時期: 高2・4月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座は基本的な知識を定着させるのに有効

 高校二年生の春休みのときに入学しました。

東進で役に立ったなと思ったコンテンツは、過去問演習講座と高速マスター基礎力養成講座です。高速マスター基礎力養成講座は基本的な知識を定着させるのに有効だと思います。また、回数だけにこだわるのではなく、どれだけ短い期間で完璧にするかが重要だと思います。過去問演習講座は十年分の過去問を添削してもらえるため、自分の実力を確認しながら勉強を進められるため、一気にやるのではなく、しっかり復習しながら進めるべきです。

受講講座は今井先生の講座がとても楽しく英語を学べるので英語が苦手な人も取り組みやすいと思います。担任の先生や担任助手の方々は受験の情報を熟知しているので少しでも困ったことや悩んでいることがあるときは、相談するといいと思います。東進では高頻度で共通テスト本番レベル模試があるため、自分の目標点をしっかり決めて取り組むことが大事です。点数がふるわないときも気負わず、自分の出来なかったところを復習しましょう。

僕は苦手な現代文の授業はとっていました。東進の強みは自分で授業を選んで好きなペースで進める事が出来るところだと思います。受験期にモチベーションが下がったときには、東進の自習室などの周りに人がいる環境で勉強することで自分にプレッシャーをかけていました。

志望校は興味のある学部を先に決めておくことが大事です。受験勉強は辛いですが乗り越えることができたら、人生において大きな自信になるので最後まで頑張りましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

支えになった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

支えになった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

実力がつく。

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が通っていたから。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

刺激をもらった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

周りの友達と一緒に勉強した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自習室で勉強する。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

外国に興味があったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いものでしたが、人生において大きな自信になりました。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

五大商社に就職し、海外で活躍したい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
自分の実力を確認できるから。

高速マスター基礎力養成講座
基礎が身につくから。

東進模試
苦手な部分を把握できるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大阪大学(全学部) 】
自分の実力を確認できるから。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
毎月の目標をたてれるから。

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
面白いから。

大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0