ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
情報学部

no image

写真

花田慶次郎くん

東進衛星予備校豊橋駅前校

出身校: 愛知県立 時習館高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 野球

名大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

僕にとって東進は「長時間、集中して勉強できる場所」

 僕は、高校1年生の終わりの部活動が新型コロナウイルス感染防止のため休止期間に東進に入学しました。
3年生になるまでは自宅ではテスト週間を除き勉強することは全くできませんでした。しかし、東進入学以降は学校に行く日には、学校、部活、東進という生活サイクルが定着し、学業と部活動の両立をすることができました。

僕にとって東進は「長時間、集中して勉強できる場所」でした。
2年生の時は、自宅で自発的に勉強することができませんでしたが、東進に行くと、勉強時間をかなり確保することができました。3年生になっても、自宅で毎日、長時間集中して勉強することは僕にとって難しいことでしたが、毎日東進で切磋琢磨する仲間と、勉強に打ち込む最適な環境で、長時間集中していく習慣を維持することができました。

自宅で勉強習慣を継続するのは簡単なことではありません。
僕にとって「行けば絶対に勉強にできる空間」の存在はとても大きく最も助けられた部分だとおもっています。

また東進は、共通テストの対策がとても強いです。
10年分の過去問の提供、そのデータ管理に加え、本番レベル模試、AIによる1人1人に合わせた問題提案が、共通テストへの十分な実力と自信を与えてくれました。

何事もバランスが大事です。学校生活を満喫し、勉強も頑張り、後悔のない楽しい高校生の3年間を過ごしてください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3