ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

名古屋大学
工学部

no image

写真

加藤優弥くん

東進衛星予備校小牧駅前校

出身校: 愛知県立 瑞陵高校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・5月

名大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進を信じて1年後合格をつかみ取りましょう

 僕は高校3年生になってから東進に通い始めました。高校2年生の2月に友達の誘いで東進に入学しました。

入ってみると東進の講師たちの、面白く分かりやすい授業に惹かれていき、どんどん東進の虜になっていきました。特に物理や化学は分かりやすく、学校で未履修の範囲も効果的に前もって学習することができます。

7月に入ると過去問演習講座が始まり、この時期から過去問に触れておくことで自分の実力と志望校との距離を知り、適切な対策が取りやすくなるので非常におすすめです。僕はこの過去問演習講座で自分の英語の実力が明確に足りていないことを認識し、夏休み期間に自分の苦手分野を改善することができました。

9月以降には志望校別単元ジャンル演習講座が始まり、難しい問題への取り組み方をわかりやすい解説授業とともに学ぶことができました。これを取り組んでいると自然に苦手分野がなくなっていき気づいたら志望校に達する実力を得ることができます。

これから高校3年生を迎える皆さんも東進を信じて1年後合格をつかみ取りましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

成績開示が早い。

Q
東進を選んだ理由
A.

友達がいたから。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

自分の将来について考えるきっかけになった。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
正確に採点してもらえて実力を認識しやすい。

志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手分野を効率的に改善できる。

東進模試
成績開示が早く、復習しやすい。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関物理 PART1 】
これさえやればどの大学でも十分すぎるほどの力学の実力を手に入れることができる。

【 難関物理 PART2 】
分かりやすいだけでなく、大学も見据えた授業で物理を好きにしてくれる。

【 微積もぐんぐん[理系微積分+α]-応用編- 】
微積のすべてが詰まった問題を扱っていて、効果的に実力を身に着けられる。

名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4