ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

名古屋大学
理学部

no image

写真

堀尾俊太くん

東進衛星予備校金山駅前校

出身校: 愛知県立 瑞陵高校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 野球

引退時期: 高3・9月

名大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

ストレスをあまり感じずに受験を乗り越えることができた

 僕は高2の春に東進に入学しました。自分にとって、受験を意識するにはまだ早いと思っていましたが、今思えばこの時期から入学していたことで、下校してから東進に直行して勉強するという習慣が自分の中で当たり前となり、スムーズに受験勉強に入っていけました。実際、自分の中で受験気が始まったという感覚はあまりなく、急に生活のルーティーンが変わることもなかったので、ストレスをあまり感じずに受験を乗り越えることができました。

僕の中で、東進模試を受験するメリットは試験の雰囲気に慣れることが出来ることです。学校での模試だけでは慣れるほどの回数にはならないと思うので、東進模試とあわせて受験することは本番で有利に働くはずです。

僕がおすすめする講座はやまぐち健一先生の「スタンダード物理」です。この講座では、問題の演習もですが、それ以上に授業で話される公式の意味や考え方の道筋の本質的理解に重点があり、それらを時間をかけてしっかりと学習したことで初めて見る問題や複雑な状況の問題も悩んで手が止まることはほとんど無くなりました。興味が引かれるような話も多くしてくれて、おかげで、物理という学問がとても好きになりました。この講座は物理が苦手な人も得意な人にも本当におすすめです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校を決めるときに優しく相談に乗ってくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

分からないところを詳しく教えてくれたところ。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番に近い難易度で受験出来る。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人が通っていたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友人とスケジュール管理に使うことで後れないようにできた。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
継続的に進められるところ。

過去問演習講座
自分の記述に対して細かく添削されるところ。

東進模試
解説授業がわかりやすいところ。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
おもしろい。

【 スタンダード物理 Part2 】
おもしろい。

【 スタンダード物理 原子・原子核 】
おもしろい。

名古屋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 19