この体験記の関連キーワード
不安や悩みを話せる環境は受験勉強に非常に重要だった
受験生は登校宣言シートなど活用して毎日登校することをおすすめします。目の前の目標をひとつひとつ達成していくことは大事だと思います。
また、僕は不安になりやすい性格で思うように成績が伸びなかった時は一人でいろいろと考え込んでしまっていましたが、担任の先生をはじめ担任助手の方たちに相談する中で不安が解消されました。
そのほかにも、チームミーティングで同じような志望校の友達と悩みや困っていることを話すことでやる気に繋がっていました。最初は担任助手の方たちとも仲良くならず、友達も作らないで勉強するぞと思っていましたが、不安や悩みを話せる環境は受験勉強に非常に重要だと思いました。担任助手の方たちを上手く活用して勉強しやすい環境だったことは東進に毎日行きたいと思えるようになりました。
僕は大学で建築学を学びます。また、高校までやってきたサッカーをしたいと思っています。高校で培った文武両道を活かして大学でも勉強だけでなく、バイトや課外活動に注力し自分にしか過ごせない大学生活を過ごしていきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
添削に協力してもらいました。
志望校の大学に案内してもらいました。
本番に近い環境でできたのがよかったです。
Yes
友達が東進に通っていたからです。
ひとつのストレス解消になりました。
忍耐力がつきました。
成績が伸びなっかた時は辛く、それが逆にモチベーションに繋がってました。
他にも、志望校の大学の詳細を調べてここに行くんだ、とやる気を出していました。
建築学部にひかれました。
高校生活の集大成です。
建築学を学び、建築という観点から社会に貢献したい。
【 スタンダード物理 Part1 】
物理が一から理解できます。
【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
英語が面白くなります。