ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
薬学部

no image

写真

河野舞子さん

東進ハイスクール成城学園前駅校

出身校: 東京都立 新宿高校

東進入学時期: 高1・9月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

足りていないものは何か、どんなペースで何を重点的に進めた方がいいのかなど、計画を立てることがおすすめ

 私が自分の受験期を振り返って思うことは、周りの人の多くの支えがあったということです。受験勉強をしていく中で、自分にはもう無理だと心が折れることが何度もありました。思うように成績が伸びない自分と、ぐんぐんと伸びていく周りの友達を比較し落ち込むこともたくさんありました。

しかしその度に、最後まで一緒に頑張ろうと声をかけて励ましてくれる友達や家族、私の話を真剣に聞いて一緒に勉強方針を立ててくれる東進の先生方の手厚いサポートのおかげで何度も立ち上がることができ、合格を勝ち取ることが出来ました。受験は自分自身との戦いですが、1人で戦っている訳ではありません。感謝の気持ちを忘れず、懸命に受験勉強をして欲しいです。

また、受験勉強をしていくにあたり自分に足りてないものはなんなのか、合格を勝ち取るためにはどんなペースで何を重点的に進めた方がいいのかなど、計画を立てることをおすすめします。受験勉強は思っているよりも短く、あっという間に本番を迎えてしまい、あともう少し時間があればと終わったあとに思ったからです。

私は、東進模試の細かい分析結果を見ながら担任の先生方に相談に乗ってもらい計画を立てていました。受験勉強の中心になったのは東進の志望校別単元ジャンル演習講座と第一志望校対策演習です。自分の苦手な分野をAIが分析し、個人にあった演習を正確に提供してくれるので秋から受験直前までこの2つを用いて演習を行い、苦手な単元を克服し、第一志望校の頻出分野は確実に点が取れるように繰り返し演習し、無事合格を勝ち取ることが出来ました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1