ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
創域理工学部

no image

写真

中野奏くん

東進衛星予備校武蔵小山駅前校

出身校: 東京都 私立 高輪高校

東進入学時期: 高1・8月

所属クラブ: ダンス部

引退時期: 高3・4月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進に通ってからの約二年間は自分を成長させてくれた

 東進に来た当初は第一志望を目指せる成績ではなかったが,東進で約二年間半学び,だんだん成績が伸び,最後には第一志望を目指せるくらいにまで成績を伸ばすことができました。東進に通ってからの約二年間は自分を成長させてくれました。

特に自分が成長できたと感じるのは、忍耐力です。受験期の夏は特に印象に残っていて、とてもつらかったです。しかし、東進にとても仲の良い友達がいてそのこのおかげもあり、つらい時期を乗り越えることができました。東進に友達がいて良かったことは、お互いにつらかったことを言い合うことができたことです。受験期はとてもストレスがたまりやすく、一人で抱え込んでしまうと勉強に影響を及ぼしてしまうので、つらい時に一緒にいてくれる友達がいて心の拠り所でした。

自分にとって一番効果的だったのは,とても疲れた時にリフレッシュするために、友達と一緒にコンビニにお菓子や飲み物を買いに行くことだでした。ちょっとしたことだったけれど、自分にとって効果的でした。

東進に二年間半通っていて特によかった東進コンテンツは、受験生の秋以降にやる志望校別単元ジャンル演習講座です。苦手な単元ばかりが出てくるのでとてもつらかったが、やっていて成績が上がっている実感が東進コンテンツの中で一番ありました。受講は予習と復習をセットでやるととても効果的でした。

僕は将来、大きな企業に入って都市計画の仕事をしたいです。そのために、大学に入ってからも気を抜かずに過ごしていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気持ちを落ち着かせることができた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

気持ちを落ち着かせることができた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

基礎をおろそかにしない

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家がとても近かったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎回ある高速マスター基礎力養成講座のテスト

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達としゃべった

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達とのごはん

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

一旦高いところを目指してみようと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

将来のためのもの

Q
おすすめ講座
A.

【 入試頻出単元 ベースアップ数学Ⅰ・A 】
楽しく成績を伸ばすことができた

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
楽しく成績を伸ばすことができた

【 スタンダード物理 Part1 】
楽しく成績を伸ばすことができた

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0