この体験記の関連キーワード
同級生が東進で頑張っていることが入学して分かった
進学が決まった今、東進での日々を振り返ると、学んだことがもっと身につくようにすれば良かったと思います。例えば、志望校別単元ジャンル演習講座は、とりあえず解いてみて、よく分からないまま放っておいた問題が少なからずありました。解説をよく理解して復習すればよかったと今は思っています。実際、復習をちゃんとしてから模試や過去問の点が上がりました。
東進模試は、志望大学の本番レベル模試によって同じ大学を志望する人のレベルが分かり、傾向により慣れることができました。回数が多い共通テスト本番レベル模試と早慶上理・難関国公立大模試によって、勉強するモチベーションが上がったと思います。
僕は、東進での受講によって学校で勉強したことを復習し、より深く理解することができました。なんだかよく分からなかったことが先生の話を聞いただけでも少し分かるようになり、その後の確認テストでより分かったと思います。最初はよく分からなかったことが、段々当然のように分かったので、東進に入ってよかったと思います。1日の勉強量も、それによって増やすことができました。受験によって成長することができたということなのかなと思います。大学でも、もっと成長したいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
同じ班のメンバー受講数の多さに驚いた。
回数が多いから。
Yes
塾について調べたこと。
家から近いので、通いやすいと思ったから。
夜になかなか寝られなかったり、勉強中に寝てしまったりして、やるときと休むときの切り替えの大切さを学べた。
自分の限界を広げるために頑張ること。
高校や大学での学びを活かして、社会の課題を解決することに貢献したい。今よりも頑張れるようになりたい。
高速マスター基礎力養成講座
短時間でやりやすい。繰り返すことで確実にやったことが身につく。
東進模試
緊張感を持って問題を解くことができるから。
【 高3生のための数学の真髄 】
この講座を学ぶことで、すでに学んでいたが、よく理解しないまま使っていたものについて理解を深められたから。
【 スタンダード化学 PART1 】
この講座によって、化学の全範囲を学習できたから。特に、化学基礎を復習できたことが自分にとっては良かった。