この体験記の関連キーワード
模試で1番大事なのは、出来なかった問題を復習すること
僕が運動部を最後までやっていた身として後輩にアドバイスできることがあるとすれば、自分には何が足りないのかを分析し、自分で考えるべきです。やはり東進は学校ではなく、塾なので、講座を数多くおすすめされます。おすすめされた講座は自分の弱点を克服するためにいいものですが、映像による授業を見ただけでは頭に入らないので自分で予習復習が必要です。なので、東進に入るにあたって取る講座を自分で考え、本当に取りたいものを選ぶことをお勧めします。
僕が1番成績伸びたと感じたのは、模試です。東進では、1ヶ月に1回模試があります。模試で1番大事なのは、受けることではなく、出来なかった問題を復習することです。復習する事で、自分は何ができないかを把握することができるので、何を勉強すればいいかわかります。自分がわからなかった問題ができるようになった快感はとても良いものです。新しく高3になる人は不安でいっぱいになっているかもしれませんが、受験がいい思い出になることを期待しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
弱点を見つけることができる模試。
Yes
対面授業よりも映像による授業の方が向いていたから。
息抜きにできた。
あった。周りが支えてくれた。
努力が報われてるもの。
志望校別単元ジャンル演習講座
色々な問題に触れることができるので弱点を見つけることができた。
担任指導
熱心に指導してくれた。
実力講師陣
熱い指導してくれた。
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
数学の原理を1から学べた。
【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART2 】
数学の原理を1から学べた。
【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】
数学の原理を1から学べた。