この体験記の関連キーワード
模試の結果を気にしすぎずに頑張ってほしい
最初に受けた共通テスト本番レベル模試では三割ほどしか取れませんでし、高校三年生の夏でも5割ほどしか取れませんでしたが、自分で受講の予定を立てて計画通りに進めていったことで本番では約8割とり、共通テスト利用で理科大に合格することができました。
志望校別単元ジャンル演習講座では自分の苦手分野を中心につぶしていくことにより、効率的に勉強を進めることができました。そのおかげで苦手だった英語の対策ができ、得点が向上しました。受験生の皆さんは模試の点数が上がらずに不安になることも多いと思いますが、最後まであきらめず努力すれば最後まで伸びます。僕は最後の共通テスト本番レベル模試から共通テスト本番までに得点を100点伸ばしました。模試の結果を気にしすぎずに頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
親身になってくれました。
東進でなく家で勉強することに理解を示してもらえました。
受ける前に時間配分の計画をたてて受験後に振りかえることです。
Yes
兄が通っていたため。
友達から喝をもらった。
友達と自分をくらべ負けないようにしていました。
自分が本気で努力すれば行けると思ったから。
人生の通過点の一つ。
有機化学を専門的に学び新たな発見をして社会の役に立ちたいです。
【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生の授業はとても分かりやすくおもしろかったため。物理が苦手な人は受けたほうがいいと思います。
【 ハイレベル化学 理論化学 】
とてもわかりやすく、テキストがとても良いので何回も読み直して復習し、力が付きました。
【 受験数学Ⅲ(応用) 】
典型問題を取り扱っていて数学の苦手分野の対策ができました。