こんにちは。またまた文科Ⅱ類2年の平岡です。

そろそろ8月に受けた模試の成績表が皆さんの手元に届くころですね。
良かった人、慢心してはいけませんよ。冬にかけて周りもどんどん追いついてきます。
悪かった人、しっかり復習して成長の糧にしましょう。伸びしろはまだまだあるはずです!

東大特進コースでは皆さんに成績表の提出をお願いしています。
特待制度の認定のためでもありますが、一番の目的は現役東大生スタッフが皆さんの成績を見ながら勉強のアドバイスなどをするためです。
模試の成績データが複数あると、その人の得意不得意や成長具合が、全てとは言いませんがある程度は掴めます。
それをもとに、その人にとってより適切で効果的なアドバイスが出来たらいい、という思いで皆さんに成績表の提出をお願いしています!

特待認定には、今まで出して頂いている中で最も良い判定を採用しますので、前よりも判定が落ちたから認定科目が減ってしまう...なんて心配はいりません!
どんどん提出して、どんどんアドバイスを貰いましょう。

また、模試の成績は、合格するための各科目の目標点数を設定するのに、非常に良い目安となります。
自分の成績とじっくり向き合って、合格までの勉強計画の調整に役立てましょう。





<script> function gce(EventLabel) { dataLayer.push({'event':'gtmClickEvent', 'EventLabel':EventLabel}); } </script>
| | コメント(0)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

2019年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30