ページを更新する ページを更新する

2019年12月13日 18:39

もうすぐクリスマスですね

こんにちは!(^u^)
理科二類から薬学部に内定
している2年の宇野瑛理香です。

さて、私は昨年落とした単位を
無事回収し、薬学部に進学する
ことが出来るのでしょうか?!
受験生の皆さんに負けないくらい、
頑張りたいと思います。
留年をかけた戦い、レディ、ファイッ!!


タイトルにも書きましたが、
もうすぐクリスマスですね。
2年前はクリスマスなんて
気にせず塾の冬期講習に
行っていた覚えがあります(^_^)
受験生のみなさんは、そろそろ
センター対策にシフトチェンジ
する頃でしょうか。


センター対策って、楽しいですよね。
ずっと二次の難し~い問題への
対策をしていると、センターの
問題が(二次と比べて)楽に解けて
しまうもんだから、負担が軽くて
楽しいと思います(?)

でも、楽しさに任せてセンター
ばかりやっていると、後から
やってきます、センターボケです。
みなさん、例えば数学大問1つ
とかでいいので、少しずつでも、
二次の問題に触れるように
しましょう。
私は大丈夫だろうと思って
二次に全く触れていなかったら、
センターボケしました(^_^;)


それではまた~~
2年の宇野でした!!



☆今日の豆知識☆
人が横書きの文字を見るとき、
一気に見られるのは13~4文字
までだそうです。
洋画についてる字幕なども、
13~4文字におさめなければ
いけないのが大変らしいです。
ということで、今回は13~4文字
を意識して文を切ってみました。
ブログだと、逆に見づらい
気がしますね!笑
| | コメント(0)

コメントする

月別 アーカイブ

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30