ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

慶應義塾大学
環境情報学部

no image

写真

中村竜久くん

東進ハイスクール亀戸校

出身校: 東京都 私立 海城高校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

今までやってきたことを信じることが大学受験という大きな壁を乗り越えるポイント

 まず、合格をもらえたことに安堵しています。僕は部活動と勉強の両立をしたいとの思いで高校2年生から東進ハイスクールに入学させていただきました。担任助手の方をはじめとしたスタッフの方々に支えていただきここまでやってこれたと身にしみて感じています。

高校3年生の夏前まで部活動をしていたため、周りの子に比べると勉強に本腰を入れるのが少々遅くなってしまいましたが東進で早めに対策をする事ができたため良い形で夏を迎える事ができたと思います。やはり、高校生は部活動と勉強の両立を目指すもののそれを不安に感じる方も多いのではないかと思います。まさに僕もその一人だったのですが担任助手の方のサポートもあり夏休みに向けて計画的に学習を進めることができました。東進の良さはまさにここにあると僕は思います。生徒一人一人に担任助手の方がついてくれるため自分の学習計画を一緒に立て、それを目標として勉強することが自分の志望校を目指すうえでの道しるべとなってくれます。

また、東進の授業も非常に質の高いものとなっており、東進の先生は一流ぞろいです。先生方の授業を理解できるまで復習することが必ず自身の学力の向上につながります。

最後に、受験をするにあたって多くの人が何らかの壁にぶつかると思います。しかし、そんな中でもそれを乗り越えることが受験のカギとなります。自分を過信せず、そのうえで自身が今までやってきたことを信じることが大学受験という大きな壁を乗り越えるポイントです。計画を立て一歩一歩積み重ねていくことが何よりの近道であり重要な事です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

悩みに真摯に向き合ってくれました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の方針を一緒に考えてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活動との両立をしたかったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

切磋琢磨することができました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


確認テスト・修了判定テスト


合格設計図


Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 電磁気学 】


【 ハイレベル物理 熱力学・波動 】


【 ハイレベル物理 力学 】


慶應義塾大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2