東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進

画像はクリックすると大きくなります。

Q.東進にはどんな先生がいますか?(高1 男子)【2019年03月】

A.東進の「最強の実力講師陣」は何万人もの受験生を現役合格へと導いてきた、少数精鋭のエキスパートです。今回はその中から一部の先生方を東進OBが紹介します。

自慢の「最強の実力講師陣」 東進では、全国から選りすぐりのオールスター講師陣が教えています。受験に不安を覚えている人が多いとは思いますが、東進の講師陣はそのような生徒たちを逆転合格に導いてきたプロフェッショナルです。今回は実際に東進で現役合格を果たした東進OBの大学生が4名の実力講師の授業を紹介します。

まず1人目は林修先生です。林修先生は、東大合格者から圧倒的な支持を集める東進が誇る現代文の先生です。現代文の成績が安定しなくて悩んでいる君は、現代文を感覚で解いているからではないでしょうか。林先生はあいまいな感覚などには頼らずに論理的に解答を導いていく、真に受験に役立つ現代文の解き方を教えてくれます。また、林先生がテレビでも発揮している多くの人をひきつける巧みな表現力で難解な文章も解説してくれます。いままで、何となく現代文が解けてしまっていった君も、より体系的に現代文に取り組めるようになります。

次は今井宏先生です。今井宏先生は、予備校界の大物英語教師です。あらゆる分野・レベルでも音読を中心とした学習法を指導してくれるので、安心して授業に臨んでください。英語だけでない豊富な知識量で君の知的好奇心を刺激するので、90分の授業もあっという間に感じるはずです。わかりやすくて楽しい抱腹絶倒の授業は、多くの東進生をとりこにし、勉強することの楽しさを再確認させてくれます。

3人目の先生は安河内哲也先生です。言語活動型授業を体現する英語の安河内哲也先生は、手・体・口といった体全体を使って英語を教えています。先生の授業はDon’t study English at your deskの精神が随所に感じられ、静かに黙々と行うのではなく、アクティブな授業を受けることができます。また、TOEIC4技能全て満点という実力者である先生は、入試改革で、英語4技能テストを牽引しています。2020年度からの大学入試改革に不安を覚えている君も、安河内先生の授業を受けることで、4技能の力をつけていきましょう。

最後は志田晶先生です。わかりやすい授業を追求している志田晶先生は東大や京大など難関大学の合格者から圧倒的支持を得ています。数学を数式のみで表されてしまうと頭がこんがらがってしまいますが、先生は、ビジュアル的に解説し、数学の本質を理解させてくれるので、どんな難問でも自ずと解ける数学力が身につきます。数学以外のたとえを多く使う先生の授業は、自然と数学的な思考力を養うことができます。先生の授業によって数学のおもしろさを感じながら、合格力を高めていきましょう。

ここまで4人の実力講師を紹介してきました。東進にはほかにも多くの講師がおり、総勢65人以上のプロフェッショナルがいます。今回の紹介した先生はほんの一部にすぎません。65人以上の講師の中から自分に合ったぴったりの先生をきっと見つけ出せるでしょう!最高の先生に教えてもらう体験をしよう!

「最強の実力講師陣」の紹介はこちら

実際に最高の先生を探したい人はこちら

各お申し込みはこちら