東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進

画像はクリックすると大きくなります。

Q.東進のGlobal English Campって初めて聞いたのですがどんなものですか?(高1・女子)【2019年06月】

A.「東進Global English Camp」は、世界トップランクの大学生と、日本にいながら5日間の留学体験ができるプログラムです。

1.世界トップランク大学の学生と英語漬けで交流

 キャンプでは、英語のみでグループディスカッションやプレゼンテーションに挑戦します。高校生5~7人に対し、世界トップランクの大学生や大学院生が一人付いて、高校生をサポート。世界有数の名門出身である海外スタッフは、もし英語に自信が無い高校生でも、ひとりひとりの英語力を引き出してくれる頼れる先輩です。彼らとグループで活動することで、今まで知らなかった感性や視野の広さ、さらにはプレゼンテーション力やリーダシップなど気づくことがたくさんあるでしょう。こういった新しい体験をすることは、現状の自分を成長させるきっかけとなります。

2.もちろん大学受験の英語の伸びにも直結
 上で述べたような新しい体験は、英語力も大きく伸ばしてくれます。実際にキャンプに参加すると、模試の成績が上がるということが数字に表れています。
 左のグラフは、昨年の「東進Global English Camp」参加者と不参加者の模試得点を比較したものです。キャンプ実施前の2月はどちらも同じくらいの点数ですが、参加者は10月までに平均38.3点アップし、不参加者と比べ、12.8点も伸び幅が大きいことがわかります。 キャンプでの経験は、英語に対する意識を変えてくれます。リーディング中心である模試でも伸びを実感でき、大学受験でも生かせること間違いなしです!

3.新しい発見がたくさん

 参加した高校生からは、英語力の向上はもちろんのこと、新しい価値観の発見などさまざまな感想が届いています。中には、複数回参加した人や留学に関心を持ち始めた人も!

「東進Global English Camp」では、優秀な先輩たちの万全なサポートのもと、「実は英語が話せる自分」を発見できます。はじめは不安でも、キャンプを経るにつれて大きな自信が湧いてきます。

各お申し込みはこちら