東進ドットコムに寄せられた多くの皆さんの疑問にお答えします。

東進

画像はクリックすると大きくなります。

Q.夏休みに夏期講習を受けたいと思っています。東進の夏期特別招待講習について教えてください。(高2・男子)【2019年07月】

A.この夏、飛躍的に学力を伸ばすキッカケを作るのが、東進の夏期特別招待講習です。7/12(金)までの申し込みで、4講座(1講座は90分×5回)に無料招待します(最終締切は7/31(水))。

1) 東進の夏期特別招待講習の3つの特長

① 目から鱗の90分 東進では、日本全国の選りすぐりの実力講師陣による授業を受けることができます。多くの高校生を現役合格へと導いてきた一流講師陣が展開する抜群のわかりやすさを体感してみてください。東進ドットコムでは実力講師の授業を確認できます。

② 最短で着実に基礎力を伸ばす「高速マスター基礎力養成講座」 君は英単語1800語をどれくらいで覚えられる?
東進の「英単語センター1800」を活用すれば、1週間で1800語マスターも可能です。スキマ時間や電車に乗っている間など時間に活用できます。
大学入学共通テスト(試行調査)でもカバー率99.4%を達成!共通テストに必要な重要英単語を「最速」でマスターすることが可能です。 他にも、計算力定着を図る「数学計算演習」や読解力・文章構成力を身につける「今日のコラム」も体験できます。

③ 大学受験のエキスパートによる「コーチング」 東進の担任がコーチングで一人ひとりのモチベーションを高めます。登校したら1日の学習内容と目標、授業後には理解度と次回の学習について確認をします。やるべきことが明確になるので、やる気もアップします。また、受講のスケジュールや計画は、受講前の面談で担任と一緒に君だけの時間割を作るので安心です。
そのため、「自分でスケジュールを組めるシステムだと途中から行かなくなりそう」という心配もありません。

2) 夏期特別招待講習で成績アップ!
6月から10月までの4カ月間のセンター試験本番レベルの英語(筆記)得点推移を比較したグラフを見てください。東進入学前に夏期特別招待講習を受講した生徒の点数は、受講しなかった人の1.6倍となっています。 (グラフ1)
さらに、夏期特別招待講習を受講したのちに東進に入学した生徒は、夏期特別招待講習を受講しなかった人の2.3倍も点数を伸ばしました。(グラフ2)
東進の夏期特別招待講習をきっかけに「勉強の習慣がついた」「苦手克服できた」「知識が増えた」ことで、4カ月後には学力を伸ばしたと考えられます。

この夏に学力を伸ばしたい、そして現役合格したいなら東進。
今なら最大4講座に無料招待。4講座7/12(金)締切、3講座7/19(金)締切、最終2講座7/31(水)締切!

各お申し込みはこちら