ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

大阪大学
経済学部

no image

写真

内田雅之くん

東進衛星予備校大津石山校

出身校: 滋賀県立 膳所高校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: バレー

引退時期: 高3・6月

阪大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

一、二年生からの積み重ねが大切

 僕が受験を成功させた要因は三つあると思います。

一つ目は高校一年と二年の時に英語と数学をある程度勉強していたことです。国公立大学を受験しようと思うと、五教科七科目を勉強しないといけないと思います。そこで三年生から英語と数学を一から始めようとすると、なかなか厳しいと思います。積み重ね学習が大切だと痛感しました。

二つ目は友達です。正直ここまで勉強を頑張れたのは友達のおかげだと思います。休み時間に喋ったり週一で魂心屋に行ったり、カラオケにいったりしてストレス発散してました。息抜きもとても大事だと思います。あと、友達同士で問題を教えあったり、大学の情報を交換したりして、とても有意義な時間を過ごせました。結果、僕も一緒に勉強していた友達も、第一志望に合格して、共に勉強することの大切さを学びました。

三つ目は東進のコンテンツです。受講進捗表で、己の受講の状況を知り、高速マスター基礎力養成講座の英単語1800、センター英熟語750、英文法750、基本例文標準300、センター古文単語250や第一志望校過去問演習講座、第二志望過去問演習講座、志望校別単元ジャンル演習講座、これらを完璧にこなすことにより、自分が望んだ学力を、得ることができました。そして担任助手の方々や、社員の方々が、僕の受験をサポートしてくれて、とても力になりました。全ては東進大津石山校のおかげだとおもいます。以上が後輩へのメッセージです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の情報を得られたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

忍耐力

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文記述・論述トレーニング 】


【 阪大・神大英語 】


大阪大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5