ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
法学部

no image

写真

田廣栞大くん

東進ハイスクール調布校

出身校: 東京都 私立 松蔭大学附属松蔭高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー部 部長

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の様々なコンテンツをフル活用して最後までやりきった

 僕は東進に高2の春休みに入りました。他の受験生に比べて受験勉強の時期も学力のレベルもかなり遅れていました。入学する前は自分に合った勉強法が確立できておらずただ机に向かうだけの時間を過ごしていました。そこで東進に入学し、様々なコンテンツをフル活用して最後までやりきったおかげで志望校に合格することが出来ました。

まず、東進の映像による授業は、どれも質が高く自分が分からないことをきめ細かく解説してくれるので、今まで曖昧になっていたことも人に説明できるくらいに理解を深めることができました。特に金谷俊一郎先生の日本史の講座はとても分かりやすく、ただ単語を覚えるのではなく、時代と流れにそって授業を進めてくれたので、より深い理解につながり、効率よく理解することが出来ました。

また、東進に入ったことで担任助手の方との綿密な勉強計画を立てることができ、それによって学習状況の進捗が共有できるようになり、自分はどの教科のどの範囲が遅れているかを把握することができました。メンタル面では、担任助手の方と複数の受験生で週に一回行うチームミーティングのおかげで同じ境遇の人と気持ちを共有することができ、最後までモチベーションを保つことが出来ました。大学でも自分の好きな学びを発見し、様々な資格を取っていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

チームミーティングでモチベーションを高めてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習をしっかり

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

著名な講師の授業を受けられるから。映像による授業が部活と両立しやすいから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

毎週問題が出されて得点勝負をした。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導


東進模試
復習ツールが充実していた。

確認テスト・修了判定テスト
忘れかけていたところを再確認することが出来た。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】
時代ごとの特徴を細かく解説してくれた。

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅱ) 】


【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】
分かりやすかった。

法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1