ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

法政大学
法学部

no image

写真

木村登生くん

東進衛星予備校中央林間駅西口校

出身校: 神奈川県立 市ケ尾高校

東進入学時期: 高2・11月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の過去問演習講座と志望校別単元ジャンル演習講座が特によかった

 僕が東進に入って良かったと感じたことは授業の質の高さです。わからない単元も授業で確認し何度も復習することで力をつけていくことができました。

僕が東進のコンテンツの中でも特に良いと感じたコンテンツは二つあります。一つ目は過去問演習講座です。過去問の傾向を知ることができるだけでなく、自分にどの分野の学習が足りていないかを知ることができました。また、解説授業もついていたので理解を深めることもできました。

二つ目は志望校別単元ジャンル演習講座です。特に自分の苦手な分野を伸ばすことができました。苦手な分野ばかりひたすらやるのは大変ですが、かなり苦手な分野を伸ばすことができたと思います。

今後の目標は、僕は法学部に進んだので、法律に関する仕事に就くことです。大学に入学してからも努力していこうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学選び

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学選び

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

コンテンツが充実していてサポートも手厚かったため

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲間と受講の進捗具合を確認し合った

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

学校行事をちゃんとやっていると友達が増える

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ひたすら志望校別単元ジャンル演習講座をやって英語の長文を乗り越えた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

絶対に受かるという気持ち

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

通いやすさとレベル

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらいけど達成感のあるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

法律関係の仕事に就く

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
日本史の流れをつかみながら力をつけていくことができるから

【 スタンダード日本史B PART2 】


法政大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3