ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京大学
理科二類

no image

写真

畑碧音くん

東進衛星予備校浜松駅前校

出身校: 静岡県立 浜松西高校

東進入学時期: 中3・8月

所属クラブ: 硬式テニス部

引退時期: 高3・6月

東大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

早いうちから大学受験を意識した勉強をすることができ、先取り学習を進められたことで、合格に向けて大きなアドバンテージを得ることができた

 東進の授業はどれも質の高い授業で非常に効率よく勉強ができたと思います。また、オンラインでも受講・演習ができたので家での勉強もはかどり、自分の学習スタイルとも会っていたと思います。

僕は中学3年の時から東進で勉強をしていて、早いうちから大学受験を意識した勉強をすることができ、先取り学習を進められたことで、合格に向けて大きなアドバンテージを得ることができました。

僕は受験までにベストを尽くすことができたと思っていました。しかし、本番が終わったころには手ごたえを感じることができず、あれもこれもやっておけばよかったと後悔ばかり感じました。受験勉強はどれほどやっても限りはないと感じました。自分の弱みとむきあって精一杯頑張るしかないと強く思いました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業まで見て完璧に理解する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名講師による映像による授業や問題演習の形態が自分に合っていると感じたから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分がこれ以上どこに伸びしろがあるかわからなくなったときは、過去問や授業を流し見してダメな部分を探しに行った。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 力学 】
東大レベルまで物理を完璧に理解できどんな問題にも対応できるようになるから。

【 ハイレベル物理 熱力学・波動 】
東大レベルまで物理を完璧に理解できどんな問題にも対応できるようになるから。

【 ハイレベル物理 電磁気学 】
東大レベルまで物理を完璧に理解できどんな問題にも対応できるようになるから。

東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 27