ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

]

4講座無料招待お申し込み受付中!

締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東京大学
理科一類

no image

写真

佐々木勇輝くん

東進衛星予備校あざみ野校

出身校: 神奈川県 私立 浅野高校

東進入学時期: 高2・4月

東大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進のリスニングアプリは雑音入りで、本番に近い環境で練習が出来た

 東進の東大本番レベル模試は非常に役立ちました。おそらく受験生の中には他塾の模試4回で終わりの方もいると思いますが、個人的にはもう少し東大模試を受けて損はないと思います。東進の東大本番レベル模試は共通テスト後の1月にやってくれたり、返却が早かったりといった特徴があります。特に受験直前になるとどのくらい自分の成績が伸びているかは不安に感じる方が多いと思います。また共通テスト直後ということもあり2次が鈍っているという方も多いと思うので、ぜひ東進の東大本番レベル模試は受けるべきです。

また僕は東進のリスニングアプリが非常に役立ちました。東大では他大とは違ってリスニングが2次で課されます。さらにその配点が馬鹿にならないほど大きいのでリスニングの対策は必須です。基本的にCDプレイヤーや普通の音声アプリを使って対策する方が多いと思いますが、それでは東大本番とは正直近い環境とは言えません。東大本番では教室天井のスピーカーから流されますが、雑音などが混じっていたり、本番ということもあって緊張していたりすると思うのでいつもの実力を出しにくいです。そこで東進のリスニングアプリです。このアプリはデフォルトで雑音入りの音源があるので、本番に近い環境で練習が出来ます。また、スマホアプリなので通学の時間などに聞くことが出来ます。正直使わないのは損をしていると言ってもいいでしょう。このアプリのお陰で僕はリスニングはそこまで緊張せずにできたので本当にオススメしたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テスト後に東大本番レベル模試をやっているのが唯一東進であるため、直前の自分の実力を測るのに便利です。

Q
東進を選んだ理由
A.

東進は僕の家から近く、また合格実績なども良いことから選びました。また、東進は自習室として利用でき、自分の好きなタイミングで行って講義を見ることができるため、自分の予定に合わせることができるのが利点でした。

Q
東進のおすすめは?
東京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 134