ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
工学部Ⅵ群(全学科)

no image

写真

田中陽登くん

東進衛星予備校久留米明善前校

出身校: 福岡県立 明善高校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・6月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

生活習慣を変えるならできるだけ早く変えたほうがいい

 僕は友達の紹介で東進に入りました。東進に一緒に行く友達や、ライバルになる友達を見つけるのをとてもおすすめします。一人だったらさぼってしまうかもしれないけど、一緒に行く友達がいればいかないといけなくなるし、ライバルがいれば負けたくないという気持ちになり、とてもやる気がでます。僕はその友達と一緒に頑張って、6時前には家を出て、始発の電車に乗って頑張ってました。多分一緒に電車に乗る友達がいなかったらこの生活はできてませんでした。生活習慣を変えるならできるだけ早く変えたほうがいいです。はじめはとてもきついけど、だんだん慣れてくるので早いうちに始めたほうがいいと思います。

そして家にいる時間をできるだけ減らすととても勉強できます。僕は家だとどうしても勉強ができない人間だったので、12月か11月頃からは夜ご飯も弁当を作ってもらって東進で食べていて、家にいる時間が6時間の睡眠を含めて7時間だけでした。すると自然に勉強時間が長くなるので、もっと早くすればよかったと思いました。だけどこれは親の協力が必須なので感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

勉強の内容は東進の担任の先生に言われたことだけをしていました。東進の先生たちはみんな受験を経験してるので、受験勉強のやり方を知っているのでいわれたことを言われたとおりにすれば成績はちゃんと伸びていきます。年上の人たちのいうことはしっかり聞いて参考にしたほうがいいです。どんな勉強をしたらいいかとかどの参考書を使ったらいいかとかを仲の良い先輩に聞いておくといいと思います。一年間頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近いから

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
できるだけ早く終わらせて弱点補強

志望校別単元ジャンル演習講座
やれるだけやる

高速マスター基礎力養成講座
何周もしたほうがいい

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART2 】
無機の復習ができる

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17