ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
工学部Ⅱ群(材料工学科、応用化学科、化学工学科、融合基礎工学科/物質材料コース)

no image

写真

片寄七海くん

東進衛星予備校岡山芳泉校

出身校: 岡山県立 岡山芳泉高校

東進入学時期: 高1・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生、チームミーティングとの関わりが、東進コンテンツの活用を最大化

 僕は高校入学のタイミングで、一流講師の授業をいつでもどこでも受けられて、高い質で学習を進められると思い、東進に入学しました。

東進の受講では、映像による授業で先取り学習をすることができるので、学校と受講で最低2周授業を受け、しっかりと内容を理解することができました。特にオススメの講座は 『難関物理』です。物理を定性的、定量的に担任の先生と一緒にスケジュールを決め、受講を進めていくので、計画的に学習を進めることができました。考えられるようになります。

担任の先生とだけではなく、チームミーティングもうまく活用していました。受講の進捗具合や学習量を共有して、切磋琢磨したり、学習方法などをチームのメンバーから聞いて、実践したりしていました。担任の先生、チームミーティングとの関わりが、東進コンテンツの活用を最大化してくれると思います。

東進の魅力は講座以外にもたくさんあります。東進のコンテンツを最大に利用して、第一志望校合格に向けて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画をしっかりとたてることができた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

時間をかけてすべて解けるようにする。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

一流の講師の授業を受けることができ、また家でも授業を受けられるため、いつでも質の高い勉強をすることができる。担任助手の方とともに勉強の計画を立て、しっかりと学力をのばすことができる。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ライバルの勉強スピードを知れる。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

学校生活が面白くなる

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

共通テスト対策で苦手な科目を克服できた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

2年の10月

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学を調べる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分の学力にあっていた。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

運動会

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

誰かの役に立てるように、化学の分野で何とかしたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
トップクラスの講師の質の高い授業がうけられる。

東進模試
模試の結果がすぐに分かり自分に合った勉強をすることができる。

その他
いつでも、何度でも授業を受けることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
物理を定性的、定量的に考えられるようになる。

【 難関化学PART1 】
基礎から応用までしっかりと学べる。

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】
しっかりと英文を読めるようになる

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4