ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

九州大学
工学部Ⅲ群(融合基礎工学科/機械電気コース、機械工学科、航空宇宙工学科、量子物理工学科)

no image

写真

清賀詠登くん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 福岡県 私立 福岡大学附属大濠高校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 天文部

引退時期: 高3・7月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

東進模試を最大限活用することが第一志望校に合格する一番の近道

 僕は高校2年生の春に東進に入学し、九州大学工学部に一般前期試験で合格しました。僕が東進に入学したきっかけは東進の新年度特別招待講習でした。テレビでも活躍する先生の姿を見て、彼らの授業を受けてみたいと考え、その講習を申し込みました。

それから2年間東進に通い続けましたが、そんな僕の東進のおすすめポイントは東進模試です。まず、その理由の1つとして、東進の模試は解答を受験日その日から必ず見ることができます。僕は模試の受験日から時間が経てば経つほど復習するモチベーションがわかなくなってしまっていたので、東進の解答を閲覧できる早さにすごく助けられました。

また、東進の模試は結果が返却されるのもとにかく早いです。模試の結果はその時の自分の苦手分野や志望する大学の判定などを把握することができ、重要なものであると僕は考えていますが、その返却が早いのは東進模試の優れた点だと思います。この早さこそが東進の模試がもつ最大の強みだと思います。

他にも、東進の模試では解説授業も見ることができます。これにより、解答だけではわからなかった問題にも取り組むことができ、本番の問題の傾向や対策も知ることができます。この東進模試を最大限活用することが第一志望校に合格する一番の近道であると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強法のアドバイスや大学に合格した後のイメージも詳しく聞くことができた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

数学の質問対応がわかりやすかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

模試の質が良かったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
結果の返却が早い

過去問演習講座


確認テスト・修了判定テスト


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-ベクトル編- 】
この講座のおかげで、ベクトルの問題への考え方が変わり、苦手分野だったベクトルが得意分野になったため。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4