ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
共創学部共創学科

no image

写真

松平一志くん

東進ハイスクール三鷹校

出身校: 東京都立 三鷹中等教育学校

東進入学時期: 高1・4月

九大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

共通テスト同日体験受験は、高校2年生の段階から本番と同じ試験を受けられるので、とても自分自身のためになった

 僕は高校1年生の4月から東進にお世話になりました。部活は高校3年生の10月までサッカー部として週5日活動し、3年生ではキャプテンを務めました。

東進のおすすめできるところは高速マスター基礎力養成講座、志望校別単元ジャンル演習講座、過去問演習講座の3つです。特に志望校別単元ジャンル演習講座は、やればやるだけ画面のチェックがたまっていき達成感が得られるうえに、自分の学力が向上していることも実感できました。

受講した講座の中で特に気に入ったのは荒巻先生のスタンダード世界史、武藤先生のベースチャレンジ英語、林先生のハイレベル私大現代文トレーニングです。スタンダード世界史では、ただ単語を暗記するのではなく、その暗記のために必要な「幹」の部分を学ぶことができました。ベースチャレンジ英語では、リーディングだけでなく、リスニングや発音など4技能すべての勉強ができました。ハイレベル私大現代文トレーニングでは、様々な大学の様々な形式の問題を解くことができ、特に解説がわかりやすかったです。

模試はどの模試も本番の形式に近かったですが、特に共通テスト同日体験受験は、高校2年生の段階から本番と同じ試験を受けられるので、とても自分自身のためになりました。また、僕は高校の先輩が担任助手の方、担任の先生として3年間面倒を見てくださったので、とてもありがたかったです。

今後は大学で文系、理系を問わない幅広い学問を学び、また言語の学習もきちんと行い、将来的には世界で活躍できるような人間になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

父親の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

コンテンツが良いから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード世界史IX~XII(現代世界の成り立ち) 】


【 ベースチャレンジ英語 】


【 ダイナミック英文法講義<文法演習総集編> 】


九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4