この体験記の関連キーワード
第一志望校という目標を立て、その目標から逆算して計画を立てた
また、目標や計画を立てる際には、受験を経験してきた、見てきた先生方の存在は心強かった。受験を目の前にすると、全てを復習することは不可能であることを思い知り、これまで積み重ねてきたことをいかに信じ切れるかが大事だと思いました。そのためにも、第一志望校という確固たる目標に向かって、日々の授業や学習を大切にする姿勢が必要だと感じた。私は、自分が興味のある薬について学べることになったので、さらにその先の目標を定め、目指していきたいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
普段の学習の軸となる、志望校合格に向けた目標を立てることができた。
普段の学習の進め方で疑問に思ったことを気軽に相談できた。
実際の解答用紙とそっくりのもので、心持ちは少し違うかもしれないが、本番と同様の状態で受けることができる。
Yes
最難関大学や自分の志望校に特化した授業を受けられると思ったから。
周りの人の学習する姿勢に刺激を受けた。
今は何をする時間なのかを区別し、時間を有効に使うことができた。また、面接のときに話す具体的な体験がたくさんできた。
集中してやるとこれだけの量の学習ができるという事が分かった。
模試の結果が悪かったときは、課題点が沢山見つかったと考えていた。
分からないことを無くしたい、できるようになりたいという思い。
将来の具体的な目標が決まっていない自分にとって、幅広い選択肢を残し、高いレベルで学べると思ったから。
自分の将来の目標に向かって、自分が努力すること。
全ての人ができるだけ安心して安全に薬を使えるように、研究者や薬剤師など、自分の力を生かせる形で貢献したい。
過去問演習講座
全ては見きれないほど豊富な量の解説授業があり、スムーズに演習を進めることができる。
志望校別単元ジャンル演習講座
苦手な分野ごとに集中的に演習できる。
東進模試
返却が早いので、現時点での自分の課題を見つけ、その後の学習計画に活かせる。
【 高2ハイレベル現代文トレーニング 】
現代文の解き方が初めて分かった。