この体験記の関連キーワード
数学を早く修得したことは良い選択だった
また3年生になって自分が受験生であることに危機感を覚えたため、毎日登校するようにしていました。初めは受講でインプットを進めており、過去問も同時に進めていました。過去問を本格的に始めたのは6月でそれにより特に国語は50点あげることができ感謝しています。また担任指導もあり担任の先生は一人一人と面談をして一緒に勉強計画を考えてくださいました。
僕が大学受験を通して学んだことは人と話すことの重要性です。僕が受験生の時は辛いことが多くメンタル面でもボロボロになったときや、やる気が出ないとき、不安になるときがありました。しかし、校舎にいる担任助手の方と少しでも話すことで勇気をもらい気が少しでも楽になり頑張ることができとても感謝しています。この受験を通して人は一人では生きていけないということを改めて理解しました。それと同時に今まで関わってくれた人への感謝を伝えていけなければならないと思いました。今まで支えてくれた方々今までありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
話すときにいつも元気をもらったこと。
話すときにいつも元気をもらったこと。
二か月一回あり日々の努力の成果がすぐにわかるため。
Yes
家から近くもっと勉学に励もうと思ったから。
みんなと話せること。
あまり深く考えずに勉強した。
誰かと話すこと。
一番家に近かったから。
とてもつらいけどとてもやりがいのあるもの。
過去問演習講座
早くから第一志望校の問題の傾向がわかる。
志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手が克服できる。
東進模試
すぐに自分の実力の伸びが視覚化できる。
【 ハイレベル物理 力学 】
物理の考え方から式の作り方について基礎から学ぶことができ、公式にとらわれずに学習することができたため。