ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
農学部

no image

写真

佐藤天馬くん

東進ハイスクール平塚校

出身校: 大船高等学校

東進入学時期: 高3・12月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

第一志望校の対策をしっかり行ったことが合格の重要な要素となった

 僕の大学受験は、東進にほぼ毎日通い、志望校別単元ジャンル演習講座を活用して第一志望校の対策をしっかり行ったことが重要な要素でした。僕は受験勉強を始めた高校2年生の冬頃から明治大学農学部に憧れを抱いており、自分の将来がこの学部で育まれると確信していました。

僕はまず高2の12月に友達に誘われ東進に入学しました。講師の方はとても優秀で、授業の質がとても高かったので、1、2年生のころ授業についていけなかった僕でもスラスラと理解できました。この授業を受けていること自体が自信となりました。また、志望校別単元ジャンル演習講座を活用することもとても役に立ちました。志望校別単元ジャンル演習講座は、僕の弱点や傾向を把握して、それに合わせた学習カリキュラムを提供してくれます。僕は特に数学が苦手だったので、志望校別単元ジャンル演習講座のおかげで苦手な問題に多く取り組むことができました。それによって、苦手意識が少しずつなくなり、自信を持って解くことができるようになりました。

志望校に合格するためには、その学部の入試傾向や過去問を理解しておく必要がありました。東進では、模試や過去問解説などを通じて志望校の傾向を把握する機会が多くありました。それを基に、僕は徹底的に過去問を解き、模試を受けることで実戦に近い形で問題に取り組みました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

授業が分かりやすかった

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きになった

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 明治大学農学部 】


【 受験数学特別講義-数列編- 】


【 受験数学特別講義-指数・対数編- 】


明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5