ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
法学部

no image

写真

佐藤栄祐くん

東進ハイスクール厚木校

出身校: 神奈川県立 座間高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 軽音楽部

引退時期: 高3・9月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

諦めずに毎日東進に行って勉強

 僕は高校1年生の1月に受けた模試の成績の悪さに危機感を持ち予備校に入ることを考えるようになりました。調べていくうちに東進の時間に縛られずに勉強できるところやその効率の良さに魅力を感じ、東進に入りました。明治大学法学部に合格するという目標は最初の面談でなんとなく決めました。はじめはよく知りませんでしたがその目標を意識するうちに憧れが強くなっていきました。

しかし自分の学力との差が大きく合格することができないかもしれないという気持ちもつよくありました。それでも諦めずに毎日東進に行って勉強を続け、徐々に成績をあげることができました。勉強をたくさんしたことが自信につながり試験の当日も気持ちに余裕をもって受けることができ、合格することができました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつも危機感を持たせてくれて勉強のモチベがあがった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のペースが落ちているときにやるように言ってくれることで勉強ができた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

同じ時期の合格した先輩の平均をみることで自分がどのくらいの実力があるのかがわかる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強する時間を自分で決められる。対面授業ではない。講師の先生が一流。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

仲間の勉強量などがわかることで自分も頑張ろうと思えた。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
自分のやるべきことがわかる

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手が克服できる

東進模試
自分の実力がわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
日本史の面白さが分かった

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
古文の基本がおさえられて得意になった

【 飛翔のための英文読解講義(標準) 〈論理的長文読解導入編〉 】
構文を意識して読むことができるようになった

明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11