ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
総合数理学部

no image

写真

三田村空くん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東京都 私立 日本大学櫻丘高校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: サッカー 副部長

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

友達は時には励ましあい、競争するいいものである

 自分は本気で始めた時期が遅く、合宿の後に始めました。東進の合宿を通して、自分は仲間と一緒に励ましあいながら勉強をして周りと競い合うことと、決められたカリキュラムと無駄のない時間の勉強時間というものを経験しました。そこから朝登校を毎日始めて、帰りは閉館までいました。友達と時にふざけることもあり、勉強が進まないこともありました。でも友達は時には励ましあい、競争するいいものだと思います。

志望校別単元ジャンル演習講座は一番東進コンテンツの中でいいと思います。志望校別単元ジャンル演習講座を使って、アウトプットをして、苦手科目がなくなりました。

物理は三宅先生がおすすめです。たくさん受講をしたおかげで過去問演習講座に困らず入ることができました。また、東進の先生方など、色々な人が支えられたおかげだなと感じました。

将来の夢はアメリカの大学院に行き、そのあとシリコンバレーでインターンをしたいです。自分はMETAに入って、仮想空間を作りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やる気が上がった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

優しい指導でモチベが上がった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番に近い形だった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで学習できること。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ライバルでもあり仲間でもある。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

たくさん走らされて、精神力が鍛えられた。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

カリキュラムと競争心。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

自分の視野が広がった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

つらかった時期は9月ぐらいで、自分の学校は8割が内部進学する学校で、みんなこの時期に決まって遊んでいたのでつらかった。東進に行った。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任の先生。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

留学したい。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の宝物。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

バーチャル世界に携わる世界につきたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
苦手分野ができるようになる。

過去問演習講座
何回でもできる。

担任指導
アドバイスをもらえる。

Q
おすすめ講座
A.

【 難関大物理Ⅰ・Ⅱ①②前期 】


【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
苦手分野を克服できる。

【 難関化学 理論化学演習 】
大学範囲まで教えてくれる。

明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6