この体験記の関連キーワード
簡単じゃなかった分、報われてよかったと心の底から思う
僕が東進で勉強してた時は、夏休みに基礎をやり、9月以降に志望校別単元ジャンル演習講座や過去問演習講座で演習を重ねたことで、8月には48だった本番レベル模試の偏差値が、12月には61まで上がったので、これから受験に臨む後輩の皆さんには、東進のコンテンツをうまく利用してほしいなと思います。
僕の今後の目標は、まずは大学生として、楽しむところは楽しみつつ、せっかく受験勉強を頑張ってやっとの思いで入学を勝ち取った大学なので、留学等の大学のプロジェクトも視野に入れながら学べることを学びつくしてしっかりと卒業したいです。また、その先の将来については、元々は起業に興味があって経営学を選んだので、一度就職をしたとしてもしなかったとしても、いつかは自分で会社をつくって、この受験勉強で培った忍耐力と向上心を糧に、企業として成功を収めることが、現状の僕の夢です。その夢を叶えるためにも、まずは大学で、一人の人間として成長できるよう頑張りたいと思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
成績が伸びるといつもほめてくれて、自分の挑戦的な決断をいつも後押ししてくれたのが印象に残ってます。
通ってる大学のことを話してくれたのはいいモチベーションになりました。
問題が難しいので初めのほうは心が折れそうになることもありましたが、いい点が取れるようになった時の達成感はその後のモチベーションになりました。
Yes
映像による授業を利用した学習が自分に合っていると感じたから。
チームの子が怠けて怒られてるのを見ていつも笑ってました。
目標に向かって努力する力
受かって喜んだり褒められたりしてる未来の自分の妄想
無理ではないけど頑張らないと受からない難易度だと思ったからです。
自分との戦い
大学の留学プロジェクト等を通して国際的な知識を身に着け、グローバルに活躍できる企業を立ち上げて成功させたいです。
過去問演習講座
一部の大学に限られますが、過去問の解説授業があるのは個人的にはとてもありがたかったです。なかったら仕方ないですが授業がある場合はぜひ見てほしいです。
志望校別単元ジャンル演習講座
このコンテンツこそが東進に入る意味といっても過言ではないくらい推したいコンテンツの一つです。この量の演習を重ねられるのは東進ならではだと思います。
担任指導
自分の成績が伸びるたびに褒めてもらえたことは自信につながりました。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
志望校別単元ジャンル演習講座は、自分の苦手な単元を演習で対策することができるので、授業と違って分かった気になるだけになることがないからです。
【 過去問演習講座(併願校対策) 明治大学経営学部 】
明治大学の過去問演習講座は解説授業がついているので、傾向と対策をしやすく、この学部を目指す人は確実にとるべきだと思います。
【 今から始める受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B~テーマ別数学への準備~ 】
志田先生の授業は無駄な話がほとんどないので、好みは分かれると思いますが、個人的には一番身になった授業だと思いました。