ページを更新する ページを更新する

合格

2550人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

明治大学
総合数理学部

no image

写真

中對駿くん

東進ハイスクール立川駅北口校

出身校: 東京都 私立 日本大学第三高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: テニス部 部長

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

振り返りを行ったことで忘れていた知識や知らなかった知識を自分のものにすることができた

 僕は高校三年生の7月ごろに東進に入学しました。周りの受験生と比べて受験勉強を始めるタイミングが遅く、初めての模試では思うように点数が取れず、かなり焦りました。しかし、夏休み中に共通テストの過去問を進め、振り返りを行ったことで忘れていた知識や知らなかった知識を自分のものにすることができ、少しずつ点数を伸ばしていくことができました。

後輩の皆さんに知っていてほしいことは、受験までの時間は本当にあっという間であるということです。受験生として意識を切り替え、計画を立てて日々を過ごしていないと、必ず受験当日に不安になってしまいます。時間の管理を怠らず、努力を継続していれば、学力だけでなく、人間としても成長できると思います。

僕の将来の目標は全ての人が不満を抱えずに物の売買ができる世の中にしたいということです。現代の日本の社会では、物の売買なしで生活することは難しいため、ほとんどの人が物の売買を行って生活をしています。そのため、僕は満足のいく物の売買ができる生活は幸せな生活であると考えています。ですが、すべての人が満足できる取引を行うことはとても難しいため、僕はどんな人でも一定以上の満足を得られる取引を成り立たせたいと思っています。そのため、僕は大学でデータサイエンスを学び、AIを用いてこのような取引をどう成り立たせていくか追求していきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験期で不安な時期に話を聞いてもらえた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

解説ではわからなかった部分を教えてもらえた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業でどこでも受講できるため

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

周りの人の進度が知れた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

努力を継続する力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

運動をして頭を切り替える

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

何のために勉強をしているのか思い出す

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

データサイエンスを学びたかった

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

将来どんなことでも対応できるための土台作り

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2