ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
文理学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

河野未希さん

東進ハイスクール三軒茶屋校

出身校: 普連土学園高等学校

東進入学時期: 高1・3月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

とりあえずやってみようという気持ちにさせてくれた

 私は学校で勉強をサボっていてばかりの自分を変えたいと思い立ち、東進で約二年間勉強しました。東進に通う前は勉強をするという習慣がなく、英単語も古文単語も漢文の語法もわからず、模試の成績はボロボロでした。

東進に通ってからは、勉強したいと思っても何から始めればいいのかわからないという私に対して、受講や高速マスター基礎力養成講座などが提供され、とりあえずやってみようという気持ちにさせてくれました。あまり勉強が好きではなかった私には高速マスター基礎力養成講座はとても合っていました。高速マスター基礎力養成講座は隙間時間で気軽にやることができ、ゲーム感覚で何回もすることができたので、暗記が苦手な私でも効果を強く感じました。

また、私のおすすめの講座は、入試英語@勝利のストラテジーです。英語の文法を詳しく解説してくれます。最初はとても難しく感じましたが、この受講でやったことが受験での英語の解き方に影響を与えてくれました。

東進は受講や高速マスター基礎力養成講座だけでなく、夢や志を見つけるということに力を注いでいます。その活動の一環である志作文を作成するとき、将来の夢を見つけることが出来ました。思い返してみれば、今まで決まることなくあやふやだった志望学部などがきまり、それに向けて勉強のやる気が出るという受験に向けての着実な一歩を踏み出させてくれたのは、志作文を書くにあたって将来の夢を見つけることができたからだと思います。夢や志を見つけるきっかけとなるので、少し面倒くさいなあと思うことがあっても東進の企画には参加して損はないと思います。

私は、大学生になったからといって気を抜かず、東進で培った勉強習慣を継続させていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

チームミーティングが魅力的だったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座


確認テスト・修了判定テスト


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7