ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Our riches, being in our brains.


訳:財産は私たちの頭の中にある。
Wolfgang Amadeus Mozart(ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト)主に現在のオーストリアを活動拠点とした音楽家

モーツァルトは、オーストリア出身の作曲家で、音楽史上最も偉大な作曲家の一人とされています。彼はクラシック音楽史における重要な存在であり、その作品は今日でも世界中で演奏され、愛され続けています。そして2024年の共通テスト現代文にも、モーツアルトの「レクイエム」に関する問題が取り上げられています。


モーツァルトは非常に若い頃から音楽の才能を発揮し、5歳の時には最初の作曲を始め、6歳で最初の公演を行いました。彼は非常に幅広いジャンルの音楽を作曲し、オペラ、交響曲、宗教音楽、室内楽、ピアノ協奏曲など、多くの分野で傑作を生み出しました。その中でも「魔笛」などのオペラ、交響曲番号40番や41番(「ジュピター交響曲」として知られる)、ピアノ協奏曲番号21番(「エルヴィラ・マドリガル」)、宗教曲「レクイエム」などが特に有名です。彼の音楽は感情豊かで洗練され、メロディが美しく、構造的にも非常に優れており、クラシック音楽の傑作として広く認識されています。彼の作曲スタイルは古典派音楽の特徴を具現化しており、その影響は後の音楽家にも大きなインスピレーションを与えました。


彼は短い生涯の中で多くの作品を作曲し、成功や挫折を経験しました。彼は貧困と病気に苦しみながらも、音楽への情熱と才能を持ち続けました。「財産は私たちの頭の中にある」という言葉は、彼の創造性と音楽への強い信念を表しており、厳しい状況に立ち向かうために自身の能力と夢を信じる重要性を示唆しています。自信を失いそうな時には、モーツァルトのように、自分を信じ、決して諦めず努力を続けることが大切なんですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの画像

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト(独: Wolfgang Amadeus Mozart 、1756年1月27日 - 1791年12月5日)は、主に現在のオーストリアを活動拠点とした音楽家である。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール