ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

今日の格言・Today's Proverb
今日の格言・Today's Proverb

Efforts and courage are not enough without purpose and direction.


訳:目的と方針がなければ、努力と勇気は十分ではない。
John F. Kennedy(ジョン・F・ケネディ)アメリカの元大統領

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×

この言葉は、アメリカ合衆国第35代大統領であるジョン・F・ケネディの言葉です。

ケネディは内政面ではニューフロンティア政策を推進して社会福祉の充実、人種差別の廃止などを目指し、対外的には、キューバ危機を乗り越え、ソ連のフルシチョフ首相と会談するなど協調外交を展開しました。また宇宙開発にも積極的で、アポロ計画を積極的に推進しました。


そんなケネディは、この言葉を通して、目的や方針、あるいは計画のない中での闇雲な努力では、目標の達成に対して不十分であると伝えています。無計画であれば、空回りしてしまい、行き詰ってしまうことにつながってしまいますよね。あなたにもしこの言葉が当てはまったとしても、この言葉があなたの努力を否定しているわけではありません。多くの人が踏み出せない一歩を踏み出し努力していることは、決して間違っていません。あと少しのところまでは来ています。


目的と方針を決めて、正しい方向性で努力を続けたとき、きっと目を見張るような成長があるのでしょう。努力するあなたの背中を押す言葉といえますね。


偉人画像

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(英語:John Fitzgerald Kennedy、1917年05月29日 - 1963年11月22日)は、アメリカ合衆国の政治家。同国第35代大統領(在任: 1961年01月20日 - 1963年11月22日)。名前のイニシャルをとってJFKないし通称であるジャック(Jack)と呼ばれることも多い。在任中の1963年11月22日にテキサス州ダラスで暗殺された(ケネディ大統領暗殺事件)。

(wikipediaより一部抜粋)

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > 今日のProverb(ことわざ)
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール