ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

今日できることを100%やる。この積み重ねが土台になる。

大橋悠依(競泳選手)

大橋悠依(競泳選手)

この言葉は水泳選手の大橋悠衣選手のものです。大橋は2021年開催の東京オリンピックで競泳女子200m・400m個人メドレーの金メダルを獲得しました。


順風満帆かに思える大橋の水泳人生ですが、大学2年で出場した日本選手権は最下位の40位に終わるなど、膝の脱臼による故障や貧血に悩まされて記録が伸びなかった時期もありました。


また、2016年にはオリンピック代表選考で惜しくも3位で敗れて、オリンピック出場を逃すなど悔しい思いをした時期も短くありませんでした。しかし、体質改善のために食生活を見直すなど、細かなところからコツコツと積み上げていきました。その思いが、「今日できることを100%やる。この積み重ねが土台になる。」という言葉に込められているのです。


みなさんは目標に向けて、毎日100%の力でやるべきことをやったと胸を張って言えますか?毎日全力を尽くすというのは難しいことですが、それでもやれることは必ずやる意識を持つのは重要なことです。毎日コツコツと土台を積み上げていくことで、目標に大きく近づくのではないでしょうか。


いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
大橋 悠依の画像

大橋悠依

大橋 悠依(おおはし ゆい、1995年10月18日 - )は、日本の女子競泳選手である。専門は個人メドレー。イトマン東進所属。2020年東京オリンピック200m・400m個人

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > 大橋 悠依の名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール