ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

We aim above the mark to hit the mark.


訳:成功したいのなら、人並み以上の努力をするのだ。
Ralph Waldo Emerson(ラルフ・ワルド・エマーソン)アメリカの思想家

この言葉は、「成功したいのなら、人並み以上の努力をするのだ。」という意味です。この言葉を残したのは、アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストであるラルフ・ワルド・エマーソンです。個人主義を唱え、米文化の独自性を主張したことで有名です。彼の評論はのちの思想家、著述家、詩人に大きな影響を与えました。彼は学業の面でも優秀で、14歳でハーバード大学に入学した後、首席で卒業しています。


「講演様式の開拓者の一人」としても知られルエマーソン。生涯で1500回以上もの講演を行い、自らの信念を世界中に広めました。エマーソンはまさに人並み以上の努力をした偉人だといえるでしょう。


他人以上に努力することは簡単ではないでしょう。成功するために頑張ろうと思っていても、途中で挫折し、諦めてしまう人は多いです。しかし、最後まで努力をすることで初めて成功することができます。エマーソンのこの言葉は、成功したいけれど人並み以上に努力することができない人に喝を入れてくれるような言葉ですね。


努力できる人間になるには、なぜ努力できないのかと原因を考えましょう。努力の成果はすぐに出ない場合がほとんどです。すぐに理想通りの成果が得られなくても諦めず、できることからコツコツ努力を積み重ねていくことで、成功は確実に近づいてきます。着実に努力を積み重ね、成功をつかみ取りましょう。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
ラルフ・ウォルドー・エマーソンの画像

ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson[rælf ˈwɑːldoʊ ˈɛmərsən]、1803年05月25日 - 1882年04月27日)は、アメリカ合衆国の思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイスト。無教会主義の先導者。娘のイーディス(Edith Emerson)がウィリアム・ハサウェイ・フォーブス(英語版)と結婚し、エマーソン家は一層格式の高い門閥となった。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > ラルフ・ウォルドー・エマーソンの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール