ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ。

三浦知良(サッカー選手)

三浦知良(サッカー選手)

これは日本サッカー界のパイオニアとも称される、キングカズこと三浦知良さんが残した言葉です。三浦知良さんは日本代表としてFIFAワールドカップ初出場に貢献し、今もなお最年長プロサッカー選手として活躍し続けています。


数々のアスリートやサッカージャーナリストは、三浦知良さんの精神力を高く評価しています。誰よりも朝早くにグラウンドに訪れ、若手選手と同じ練習メニューをこなすなど、そのストイックさは若手選手のお手本となっています。


50歳を超えても若い選手と同じ土俵に立つためには、並々ならぬ努力が必要です。一時はケガによる衰えも見せました。しかし、三浦知良さんは決して諦めませんでした。


諦めて夢を逃すのではなく、その夢を叶えたい確かな理由を追求することが自分の為になることを、三浦知良さんは体現してくれています。これは勉強や部活でも同じだと言えます。


困難に遭遇した際にすぐに諦めるのではなく、まずは自分がここまで頑張ってきた理由を探すことで、新たな道が開けるのではないでしょうか。


いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
三浦 知良の画像

三浦知良

三浦 知良(みうら かずよし、1967年02月26日 - )、通称カズは、静岡県静岡市葵区出身のプロサッカー選手、元・フットサル選手。J1リーグ・横浜FC所属。ポジションはフォワード。 Jリーグ史上最高齢の54歳でJ1リーグでプレーしており、世界最高齢での得点記録を持っている。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > 三浦 知良の名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール