ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

I find that the harder I work, the more luck I seem to have.


訳:努力をすればするほど、さらに幸運は訪れる。
Thomas Jefferson(トーマス・ジェファーソン)アメリカの元大統領

みなさんは、目標に向かって努力していますか。この言葉は、「努力をすればするほど、さらに幸運は訪れる。」という意味です。努力を積み重ねていけばますます幸運は訪れますが、努力しなければ幸運はやってきません。この言葉からは、努力することの正統性がよく伝わってきますね。


努力の成果というのはすぐに出るものではないため、今自分がしている努力に意味があるのかと不安になることもあるでしょう。しかし、目に見える成果をすぐに出そうと無理に努力し、結局挫折してしまうのではなく、毎日少しずつでも努力を積み重ねていくことが重要です。他人と比較することなく、自分のペースで日々着実に努力していきましょう。


親や学校の先生などから与えられた目標では、努力が長続きしないこともあると思います。一方、自分で決めた目標に向かって努力し、成果を上げることは自信につながり、さらに幸せな人生を送ることにもつながります。思い通りの成果が得られなかったとしても、自ら主体的に設定した目標に向かって努力したという経験はあなたの宝物となり、どこか別の場面で役に立つはずです。無駄な努力はありません。努力しても成果を上げることができなければ意味がないと否定から入るのではなく、まず何かしら行動を起こしてみましょう。そうすればきっとあなたにも幸運が訪れるはずです。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
トーマス・ジェファーソンの画像

トーマス・ジェファーソン(トマス・ジェファソン、英: Thomas Jefferson、1743年04月02日(ユリウス暦)/04月13日(グレゴリオ暦) - 1826年07月04日)は、アメリカ合衆国の政治家。第3代アメリカ合衆国大統領(1801年 - 1809年)で、「アメリカ独立宣言」の起草者のひとりである。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > トーマス・ジェファーソンの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール