ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.


訳:夢を追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う。
Walt Disney(ウォルト・ディズニー)アメリカのアニメーター

この言葉はミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーの言葉です。


ウォルトは、ディズニー家の次男としてアメリカに生まれました。アニメーターとして独立後に会社を立ち上げ、『オズワルド』や『アリス・コメディ』などのアニメーションを制作します。中でもオズワルドはウォルトのよりどころとも言えるキャラクターでした。ところが、オズワルドをめぐって作品配給会社とオズワルドの版権・著作権を渡さざるを得なくなり、ディズニー側で活躍していた優秀なアニメーターたちが次々引き抜かれていきます。


しかしオズワルドを失って諦めかけたウォルトを救ったのは、思いがけず誕生したミッキーマウスでした。ミッキーマウスは『蒸気船ウィリー』でデビュー以降、世界中で愛される人気者となりました。 兄のロイ・ディズニー、妻のリリアンなどの支えもあって、ウォルトはミッキーマウスシリーズや『白雪姫』で大成功を収めます。アニメーションでの成功があった後、ディズニーランドを開くことになりましたが、初めはキャラクターがウロウロするテーマパークなど誰が来るのだ、と批判が少なくありませんでした。しかしここでも彼は諦めず、成功する光景を思い描き続けて大ヒットを巻き起こしました。


何度希望を打ち砕かれても、実現が難しそうな状況になっても、夢を追い求め続けたウォルト・ディズニーは、身をもって夢は叶うことを体現しています。みなさんにもそれぞれ夢があると思いますが、ウォルト・ディズニーのように諦めずに夢を追い続けたいですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
ウォルト・ディズニーの画像

ウォルト・ディズニー(Walt Disney, 1901年12月05日 - 1966年12月15日)は、アメリカ合衆国・イリノイ州シカゴに生まれたアニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、漫画家、声優、実業家、エンターテイナー。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > ウォルト・ディズニーの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール