ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

Do one thing everyday that scares you.


訳:毎日、あなたが恐れていることを一つ行いなさい。
Eleanor Roosevelt(エレノア・ルーズベルト)アメリカの婦人活動家

これは、国連人権委員会の委員長であり、1948年に世界人権宣言の起草に貢献したエレノア・ルーズベルトが残した言葉です。彼女はフランクリン・ルーズベルトと結婚し、大統領夫人として人権、社会問題に取り組みました。


エレノアは当時、権利を侵害されていた、少数民族や女性、貧しい人々などを擁護する活動を行っていました。この勇気ある行動は、世界中に影響を与えることとなりました。当時の時代背景からも、エレノアの活動は賛否両論を呼ぶこともありましたが、夫の死後、エレノアは国連人権委員会の委員長に選ばれ、その後世界人権宣言の起草に携わるという大きな功績を残しました。


あなたには恐れていることはありますか。みなさんそれぞれに「恐れ」があると思います。例えば、新しいことを始めるとき、失敗や未知の世界に対する不安などがきっとあるはずです。しかし、1日に1個恐れていることを行えば、1週間では7個、1年間では365個も恐怖を乗り越えたということになります。恐れていたことを行うのは、勇気を出さなくてはならないため大変だと思いますが、必ず自分を成長させてくれます。また、恐れていたことを行えた時の達成感は、きっと自信につながるでしょう。いつでもチャレンジ精神を忘れずに、日々を過ごせると良いですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
アナ・エレノア・ルーズベルトの画像

アナ・エレノア・ルーズベルト(Anna Eleanor Roosevelt, 1884年10月11日 - 1962年11月07日)は、アメリカ合衆国第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの妻(ファーストレディ)、アメリカ国連代表、婦人運動家、文筆家。リベラル派として高名であった。あくまでもリベラル派(自由主義者)なのであって、左翼運動や共産主義運動に対しては批判的であり、明確に一線を画していた。身長5フィート11インチ(約180cm)。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > アナ・エレノア・ルーズベルトの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール