ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

You may have to fight a battle more than once to win it.


訳:勝つためには、一度ならず戦わなければならないこともある。
Margaret Thatcher(マーガレット・サッチャー)イギリスの政治家

この言葉を残したのは、イギリスの政治家であるマーガレット・サッチャーです。第二次世界大戦後のイギリスでは、ゆりかごから墓場までという高社会福祉政策を実施していましたが、それは結果としてイギリス政府の財政を圧迫していました。彼女はイギリス初の女性首相としてサッチャリズムと呼ばれる社会経済政策を推し進め、この難局を見事打開しました。


みなさんは恋愛や勉強において、何かを勝ち取るために戦ったことがありますか。勝負をすることは人生において避けては通れず、本気で戦わないと欲しいものは手に入りません。何かを勝ち取るためには、積極的に戦おうとする姿勢が大切だということを、この言葉を通してサッチャーは説いています。


勝つためには、どのように戦えば良いのでしょうか。まずは、自分を知ることが重要です。自己分析をして得意不得意を探し、自分なりの勝ち方を見つけましょう。そして、敵を知ることが重要です。戦いに負ける理由の中に、敵を知らないことは必ず入ってきます。敵を知ることができれば、それをきっかけに自分の伸ばすべきところを伸ばすことができ、対策をたてることができます。みなさんも様々な場面で勝負をし、勝ち癖をつけることでより良い人生を送りましょう。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
サッチャー女男爵マーガレット・ヒルダ・サッチャーの画像

サッチャー女男爵マーガレット・ヒルダ・サッチャー(英語:Margaret Hilda Thatcher, Baroness Thatcher,LG, OM, PC, FRS、1925年10月13日 - 2013年04月08日)は、イギリスの政治家、一代貴族。旧姓はロバーツ(Roberts)。保守党初の女性党首、イギリス初の女性首相を歴任し、1992年6月30日からは貴族院議員を務めた。保守的かつ強硬なその政治姿勢から「鉄の女(てつのおんな、英語: Iron Lady)」の異名を取ったことで知られる。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > サッチャー女男爵マーガレット・ヒルダ・サッチャーの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール