ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ
東進ハイスクール・東進衛星予備校からのおすすめ

The successful man will profit from his mistakes and try again in a different way.


訳:成功する人は、失敗から学び、別の方法でやり直す。
Dale Carnegie(デール・カーネギー)アメリカの作家

この言葉は、「成功する人は、失敗から学び、別の方法でやり直す。」という意味です。この言葉を残したのは、未だに多くの人に影響を与え続けているアメリカの作家、デール・カーネギーです。彼の人生とは一体どのようなものだったのでしょうか。


デール・カーネギーはアメリカの作家、教師として活躍するほか、人材開発カリキュラムの開発を手掛けています。代表作の「人を動かす」「道は開ける」は今もなお、多くの世界中の人々に読み継がれています。


デール・カーネギーは自身の経験から、失敗をした後に試行錯誤をすることが成功への鍵となる、ということをこの言葉を通して伝えたかったのだと考えられます。数々の分野において功績を残した彼ですが、その裏には数えきれないほどの失敗があったはずです。彼の言葉からは、失敗を失敗のまま終わらせるのではなく、改善できる点を探し出して修正することが大切である、という教訓を学ぶことができます。


誰でも失敗してしまうことはあると思います。しかし、その失敗をそのままにしていてはいけません。別の角度からアプローチしてみる・なぜ失敗したのかを考え修正していくことで成功へと繋がっていくのではないでしょうか。試行錯誤を重ねて、成功体験をつかみとりたいですね。


いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

閉じる

×
デール・ブレッケンリッジ・カーネギーの画像

デール・ブレッケンリッジ・カーネギー(Dale Breckenridge Carnegie:1922年頃までは「Carnagey」と表記)(1888年11月24日 – 1955年11月01日)[要出典]は、アメリカの作家で教師にして、自己啓発、セールス、企業トレーニング、スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者。

(wikipediaより一部抜粋)

東進からのおすすめ

  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb(ことわざ)・格言(名言)
  3.  > デール・ブレッケンリッジ・カーネギーの名言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール