東進が協力!高円宮杯 第75回全日本中学校英語弁論大会 決勝大会実施!
2023/11/29
カスタム検索
この言葉を残したのは、イスラエル初の女性首相であるゴルダ・メイアです。彼女は1898年にキーウに生まれ、貧しい暮らしを送っていましたが、アメリカに移住し、その後教師として働き始めます。1921年にイスラエルに移住した後は公的機関で働き、労働大臣、外務大臣などを務めた後に女性首相となりました。イスラエル賞を受賞したり、紙幣に肖像が使われたりするなど、イスラエルの政治界に名を残しました。
みなさんは、時間の使い方に悩んだり、あの時こうしていればよかったと後悔したりすることはありますか。時間管理をすることは大変なことではありますが、人生において非常に重要です。例えば、学校の課題なども期限ギリギリになって焦って手をつけるよりも、自分で決めた時間に終わらせられた方が気持ちがいいですよね。
時間管理能力を身につけると、その分自分の好きなことができる時間を増やすことができるのです。多くのキャリアを積みあげ、イスラエルで女性初の首相になった彼女もきっと、時間管理を大切なものだと考えていたのだと思います。時間管理能力を若いうちから身につけることで、社会に出た時により有意義な時間を過ごせるようになるでしょう。
このProverbの
コメントを書く/見る
当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。
選択してください
※必須
ペンネーム
※任意
※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。
閉じる
ゴルダ・メイア(גולדה מאיר(Goldah Me'ir), Golda Meir, 1898年05月03日 - 1978年12月08日)は、イスラエルの政治家、第5代首相(在任期間1969年-1974年)であり同国初の女性首相。
(wikipediaより一部抜粋)
このProverbの
コメントを書く/見る